スタッフブログ:2017年02月

春間近

2017.02.18 17:56

最近陽気も暖かくなりました。日没も毎日延びてきて帰宅時は嬉しく感じます。

最近では仕事帰りに家の近くでエギングをして「アオリイカ」が釣れました。

春は産卵前の親イカが浅場に産卵に来る季節なので、1kgオーバーが狙える大事な時期ですが↓このような小さいイカなら高確率で釣れます。

  

 

仕事帰りに気軽に釣りに出かけてサクッと釣って→ちょこっとおつまみ→グイっと呑み🍺

←これが最高です。

春は気分も乗ってきますし、新しいチャレンジを始めるのにはピッタリな時期です。

今年度の取り組んできたことや出来なかった事を整理して、次年度もいろいろな事にチャレンジしていきたいと思います。



           臨床工学科 科長代理 柿ノ谷



旅行

2017.02.17 09:44

1月末は、名古屋からマイカーの旅をしました。

名古屋より広島の宮島サービスエリアへ、そこから厳島神社方向に健康祈願。生憎の霧で神社は見えませんでした。
次に秋芳洞へ行き、大自然の凄さを感じながら、マイナスイオンをたっぷり浴び、
その後、長門市にある『元乃隅稲成神社』へ。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
日本珍百景やアメリカのTV局(CNN)で「日本で最も美しい場所 31」に選ばれた神社です。
気になり、行ってきました。
鳥居の上にある賽銭箱を目指し、お賽銭を投げ入れている方がいましたが、
風が強いためか・・・、なかなか入らず、何回も挑戦していました。
あのお賽銭が一発で入ったら、きっと最高の1年になるだろうなと横目で見ながら・・・。
しかし、日本海側のため、風は冷たく突風、海は荒波。
すっかり身体の芯まで冷え切りましたが、大自然を満喫し、リフレッシュ出来ました。
 
 今年も健康に留意しながら、仕事とプライベートを楽しんでいこうと思います。
 
 
                                           
            病棟 副師長 小湊
 

新年会

2017.02.14 11:31

2月11日、うえやま腎クリニック歓迎会&還暦のお祝い、新年会が開催されました。


1月からうえやま腎クリニックに移動になり、暖かく迎えてくれたスタッフの皆さんありがとうございます♪

還暦のお祝いで、赤いランジェリーとのし入りボクサーパンツのブレゼントを贈りました~


これからも私達を、見守りご指導よろしくお願いしますm(__)m
還暦過ぎても、元気に働ける職場 ♪ いいてすね~

理事長先生も参加してくださいました。

うえやま腎クリニックは、子育て中のスタッフから還暦を迎えたスタッフ、

幅広い年齢層の中で働いています。


患者さんもスタッフも支えあいながら、明るく楽しく頑張って行きたいと思います。

 

  

                        うえやま腎クリニック      師長代理      板敷