スタッフブログ:2015年05月

第25回日本臨床工学会での発表

2015.05.29 17:48

今回、東亜大学での研究課題であった鹿児島の遠隔離島の航空医療について発表してきました。AW609は2017年までに航空機の型式証明取得を目指している垂直離着陸が可能な航空機です。今後、型式証明取得後は各公共機関や鹿児島県とコンタクトを取り、ドクターヘリに代わる新しいプランを提供できるよう努めます。     シルバラード


  


PRUSソフトボールリーグ 第2回戦!

2015.05.29 11:15

PRUSソフトボールリーグ第2回戦が行われました。

いつも通り立ち上がりが悪く、前半に点を取られ、

後半追い上げ、サヨナラのチャンスまで作ったのですが、

最後は、サードライナーでダブルプレイ 7-6 。

惜しくも負けてしまいました。


第3回戦は6月を予定しています。

次こそは初勝利に向けて頑張るぞ!!


リハビリテーション部門が開設されました!

2015.05.18 12:08

期待と不安が入り混じる中、入職より1ヶ月半がたちました。

リハビリテーション部門の開設に携わる事となり、初めての経験でわからないことも多くありましたが、周りの方々からの協力もあり、患者様とともに少しずつ前に進めている毎日です。

当院では5月1日より「運動器リハビリテーション料(Ⅲ)」の施設基準を取得いたしました。

患者様の不安が少しでも解消し、安心した在宅生活がおくれるようにサポートできたらと思います。


                                   リハビリT


今日のお花

2015.05.18 09:23

もうすぐアジサイの季節ですが、

これは少し変わっているアジサイです。

葉っぱの形がカシワの葉に似ていることから

日本名はカシワバアジサイというそうです。

北アメリカ東部原産です。

葉っぱは紅葉もするので秋から冬にかけても

楽しめるようです。


入職から1ヶ月

2015.05.15 10:52

新入職員として入職して1ヶ月が経ちました。

日々が勉強で覚えることも多いですが、職員の皆様からのあたたかいご指導や、患者様の笑顔に励まされながら奮闘する毎日です。これから先も、失敗したり壁にぶつかることもあるかと思いますが、それを乗り越えて大きく成長していきたいと思います。

笑顔を忘れずに、1日でも早く病院に貢献できる人材になれるよう頑張っていきたいです。

 

                                   受付N


今日のお花

2015.05.11 10:27

今日はカーネーションを飾ってくださっていました。

5月10日は母の日でした。

私はささやかながら贈り物をしましたが、皆さんも何かされましたか?

いつもは照れくさいですのでこういう日を利用して感謝を表すのも

いいかもしれませんね。


体験からの学び

2015.05.08 11:12

430日に入職1年目の職員による1年間の体験を通して感じた事や学んだ事を発表する「体験からの学び」がありました。

それぞれの部署から選ばれた6人がこの1年間で感じた思いを、エピソードを交えながら発表しました。

6人の色々な体験、感想を聞きながら、自分のその頃を思い出そうとしましたが遥か昔の事で思い出せませんでした。

これから先もいろいろな事があると思いますが、6人には、良い経験ができたと前向きに考え、初心を忘れずたくましく、これからも頑張って欲しいと思います。


                                     ホークス.52