スタッフブログ:2015年04月

今日のお花

2015.04.27 10:02

チェリーセージという
ハーブのお花です。

赤と白でとてもきれいです。


霧島新人研修

2015.04.20 18:27

4月18、19日に霧島へ研修に行ってきました。

新入職員は8名で、霧島神宮駅から歩いて1時間半ほどかけて霧島神宮を目指しました。霧島神宮へは何度か行ったことがありますが、毎回パワーをもらえているような気がします。

久しぶりに長い道のりを歩き、少し筋肉痛になりましたが、天気も良く皆でいい汗をかきながら歩くことができたのでよかったです。

 今年新しくなったばかりの山荘に着き、バーベキューの準備に取りかかりました。大勢で協力しながら夕ご飯の支度をするのは、中学校の宿泊学習以来だったのでとても新鮮に感じました。夜になると人数が増え一段とにぎやかになり、おいしいお肉や野菜をいただきながら、普段話をする機会の少ない職員の方々といろいろな話をすることができてとても嬉しく思いました。

翌日は理事長先生方の講話を聴き、仕事に対する姿勢など改めて考えることができました。これから腎愛会の職員として様々なことを経験し、少しずつ上山病院に貢献できるようになりたいです。


                                             みつばちまーや


     


   

 


今日のお花

2015.04.14 09:35

今日のお花はシランです。

花言葉は「楽しい語らい」だそうです。


今日のお花

2015.04.08 10:01

今日もきれいなお花が飾られています。


ソフトボールリーグ開幕!

2015.04.06 09:56

PRUSソフトボールリーグ開幕!

我がチームは、最終回裏 3-9 から一挙6点を挙げる猛攻を見せ、大事な初戦を 9-9 の引き分けに持ち込みました。

写真の磨きこまれたグローブ。

我がチームのセカンド、レギュラーで紅一点の女性職員のものです。

看護師としてフルタイム勤務、母として家事・子育てをこなしつつ、ここ数年のソフトボールの練習や大会に参加し続けてくれています。

「場所がわからなかったので、今夜は主人が送り迎えしてくれました。明日が子供の入学式なんですよ!」

男性職員顔負けの堅実な守備や、キレのあるバッティングも素晴らしいのですが、入学式前夜にソフトボールの試合で全力プレー!

「このグローブ、使い込まれてていいでしょ?
高校の時に、このグローブがすごく、すごく欲しくて、
自分でお金をコツコツ貯めて買ったんです。
だから、とっても愛着があって…。
またこのグローブが使えるなんて思ってもいなかったので、
今、ソフトボールできること、とてもうれしいんですよ!」

と、明るく話してくれました。

仕事、家庭にソフトボール、
ここまでのモチベーションを保てること、とても尊敬できます。

皆さん、いろんな思いをもって集まってくれているんだなと、
再確認しました。

第2戦は5月予定です!
次こそは初勝利の報告をします!


霧島山荘完成

2015.04.04 10:52

当法人所有の保養施設である霧島山荘のリフォームが完成いたしました。

早速18日~19日で新人研修が行われます。


新入職研修

2015.04.03 12:23

2日間にわたり新入職研修が行われました。

今年は新卒、中途合わせて7名の仲間を迎え入れることができました。

皆さん真剣に講師の話を聞いていました。

これから共に頑張っていきましょう!