スタッフブログ:2015年03月

お花見

2015.03.29 14:56

今日は病棟のケアスタッフさんたちが、入院されている患者さんに「プチお花見」のプレゼント。もう少しで満開です!


パンフレットインタビュー

2015.03.27 17:30

 本日は、新しいパンフレット作成のための写真撮影とインタビューが行われました。
取材のため、制作会社の方とプロのカメラマンに来ていただきました。
朝から夕方まで、スケジュールびっしりで病院・クリニックを2往復。
外部の方の取材ということで、緊張している職員もいましたが、徐々にリラックスしていつもの笑顔が見られるようになりました。
 
 普段一緒に働いていながら、なかなか耳にする機会がない、患者様や仲間に対する思い、自らの医療への強い信念、看護へのあたたかいこだわり。
 
 インタビューをしていただいた担当者の方の
『職員皆さんが明るくあたたかく迎えて下さる雰囲気、インタビューでも、ここまでの【想い】が全員から聞くことができる病院とは、なかなか巡り会えません』
との言葉が印象的でした。
新年度早々、新しいパンフレットが完成する予定です。
   
   

SAKURA

2015.03.25 12:21

上山病院裏に、理事長自慢の桜の樹があります。
一輪開花?

つぼみがたくさんできてます。満開が楽しみです!


   

   


慢性期施設合同研修 発表

2015.03.18 11:44

3/10に行われた慢性期施設合同研修で

「排痰法の援助を通して~ケアスタッフとしての関わり方を学ぶ~」

と題して発表しました。

緊張で胸高鳴る中、無事終えることができました。ケアスタッフとして、これからも看護師と共に情報を共有しながら日々精進していこうと改めて思いました。
師長はじめ看護師の方々の協力に感謝します。
                    うえやま腎クリニック   ケアスタッフ  F.H

今日のお花

2015.03.17 10:02

今日のお花は、クリスマスローズです。


霧島山荘

2015.03.10 18:08

当法人所有の保養施設である霧島山荘の大規模リフォームが行われています。

さながら某テレビ番組の様です。

4月には完成し、毎年恒例の新人研修が行われます。

庭先には大きな桜の木があり、満開時は花がとてもきれいです。

またお風呂は天然温泉が出ます!


  


雛祭り

2015.03.02 10:00

おはようございます。
明日、3月3日は雛祭りということもあり

今朝は、桃の花が仲間入りしています。

雛祭りには伝統的なお祝い膳の献立があります。
 ちらし寿司や、はまぐりのお吸物などの献立でお祝いをするそうです。


                            法人本部 経営管理室