スタッフブログ:2014年04月

体験からの学び

2014.04.28 17:24

平成24年、25年の新入職員による体験から

学んだことの発表会を行いました。

それぞれが貴重な体験から学びを得たようでした。

私たちも初心を思い出し、新鮮な気持ちになりました。

これからも経験を生かし業務に取り組んでいこうと思います。



新入職員研修

2014.04.04 17:23

新入職員研修を行いました。

 そのなかの1つの研修に病院の周辺を見学する研修があります。

当院では地域に開かれた病院づくりのために、地域医療機関との適切な連携を行い、

健康まつりや地域への出前講座の実施、腎愛会の広報誌の配布などに取り組んでいます。

 新入職者には、当院が地域で担う役割を感じ取ってもらうために、

当院近辺の医療機関の紹介を行っています。
2日間充実した研修でした。
  

開院記念式

2014.04.02 10:22

第34回開院記念式が行われました。

30年勤続者が1名、10年勤続者が4名表彰されました。

10年勤続の石井さんは、

「スタッフの皆さんに支えていただいたおかげで10周年を迎える

ことができました。感謝の気持ちを忘れずに、気持ちを新たにして

また頑張りたいと思います」

と喜びとこれからの抱負を語っていました。

私たちも10年、20年、30年と定年まで働けるよう努力していこうと思います。

   


霧島新人研修

2014.04.01 13:23

3月29日(土)、30日(日)の二日間に渡り、霧島新人研修が開催されました。

一日目は朝からあいにくの雨。

やはり私は雨女だ!と強く実感しました。。。

新入職員全員で電車に乗って霧島まで向かい、霧島神宮にて参拝後、霧島山荘へ到着。

到着すると、まず山荘の掃除から始まります。みんなで一生懸命掃除を頑張りました!

そして夜はお楽しみのバーベキュー!!雨が降っていたので、テントを張ってのバーベキューでした!

お肉はもちろん、上司の作る焼そばは絶品♪でした!

また是非食べたいです(^^)

山荘の温泉は広くてとても気持ちがよく、毎日入りたいぐらいでした!

さすが有名な霧島の温泉地だけあるなぁと思わせる、最高の温泉でした。

2日間の研修であいにくの雨でしたが、皆と親睦を深めることができ、

とても有意義な時間を過ごせました。

この研修を終えて、職員の方々の温かさに触れ、これからも腎愛会の一員として、

ますます頑張っていこうと強く心に誓いました(^^)      みっきぃ