スタッフブログ:2011年08月

噂の「ターザン会」潜入レポート?!

2011.08.23 15:22

腎愛会には毎年この時期、「ターザン会」という一大イベントがあります。理事長の誕生日を祝う会としてスタートし、暑気払いも兼ねて行っています。真夏のターザン会の様子

腎愛会関連で催される数々の飲み会でも、このイベントだけは「身内」だけのアットホームな宴会で、それはそれは盛り上がります。
今年の理事長へのプレゼントは、「バーテンダーカクテルセット」。理事長はカクテル作りがご趣味で、自宅にはホームバー(!)も・・・ この日は、さっそくプレゼントされた道具でオリジナルのカクテルを参加者にふるまっていました。私も光栄にもいただくことができ・・・とても舌触りがよく、おいしかった!!

機能評価本番まであとわずか。職員の皆さんも、息抜きのひとときを存分に楽しんでいたようです。(marineblue)

 

 


甲子園出場ならず。んん~~・・・

2011.08.12 15:00

大分の大分高で野球をやっている甥っ子の夏の県予選の試合が7月24日にあり、応援に行ってきました。

この3年間で九州大会に2回出場している実力あるチームで、今年こそはと思っていたのですが・・・・。  まさか準々決勝で敗れるとは・・・・。

 

甥っ子は1年の時からレギュラーで去年よりキャプテンを務め、3番、ショートで頑張っていたのでこの3年間大きな大会には、鹿児島から応援に何回か試合会場に出かけて行きました。

試合の度に見るその成長ぶりが嬉しく、遠い会場でも苦になりませんでしたが、できれば一緒に甲子園に行きたかったですね。(私も高校時代野球をやっていたので)

 

野球イラスト

試合は、1-2の逆転負けで、試合の後は彼の泣き顔を見て“よく頑張った!”と声をかけるのが精一杯でした。その時、小学低学年の彼とチャッチボールをやったのがつい昨日のように思い出されました。

 

卒業後は、東京六大学に進み野球を続けたいとのことで、将来、ヤフードームでホークスのユニフォームを着て活躍する姿をぜひ見せて欲しいと思います。(ホークス.52)