スタッフブログ:記事詳細

職員講座②

2017.08.08 12:14

総務課では、713日に今年度2回目の職員講座を開催しました。今回は経営管理室 木山さんに「お金の話 — クレジットのひ・み・つ —」と題して、生活に役立つお金の話をして頂きました。

木山さんは、カード会社で働いていた経験もあり、今何かと話題の過払金の事や、万が一支払いを延滞してしまったら...など、なかなか人には聞けないようなことについても話してくださいました。

普段の生活の中でクレジットカードを使われる方は多いかと思いますが、使う以上は分かっていないといけないはずなのにあまり分かっていないこと、お得で賢いカードの使い方など、タメになることばかりでした。

参加された方からは「何かの時に相談できる方が院内にいらっしゃることが分かり安心しました」「支払いは現金がいいですね。自分の生活レベルを考えて買い物します」などの感想を頂きました。

「自分自身の信用を大切に、カードを使う際は計画的に!!」と強く心に思う講座となりました。

    総務課 脇