スタッフブログ:記事詳細

熊本地震

2016.04.27 15:36

先日起きた熊本地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ご家族や親族、お友達等々・・・被害に遭われた方がいらっしゃったのではないでしょうか。
 熊本は隣の県ということもあり、身近ではありますが、私にとっては、よく出掛ける癒しの土地でもあります。
阿蘇や小国町を通り、大分へ抜けることの多かった私にとって、この大地震は心痛いものです。
 病棟には熊本出身のスタッフがおり、実家はナント!熊本市東区で益城町寄り。
お母さん、ご姉妹がいて避難生活を余儀なくされる中、彼女は夜勤明けの休みを利用して
熊本へ支援物資を運んだり、炊き出しに行くなど頑張っています。
 近くにいながら、何か出来ることはないか・・と考えている中、病棟師長より支援物資の話がありました。
すぐに賛同し、1日でも早く送るために、出勤していたスタッフ、医師に声をかけ、寄付金を募り、支援物資段ボール10箱を送らせて頂きました。
 まだまだ、余震が続いていますし、これからの二次災害が懸念されますので、
被災地の方々には体には十分気を付けていただきたいと思います。
1日も早い復興を願っています。
                  
  
                病棟主任 小湊