スタッフブログ:記事詳細

旅行

2017.02.17 09:44

1月末は、名古屋からマイカーの旅をしました。

名古屋より広島の宮島サービスエリアへ、そこから厳島神社方向に健康祈願。生憎の霧で神社は見えませんでした。
次に秋芳洞へ行き、大自然の凄さを感じながら、マイナスイオンをたっぷり浴び、
その後、長門市にある『元乃隅稲成神社』へ。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
日本珍百景やアメリカのTV局(CNN)で「日本で最も美しい場所 31」に選ばれた神社です。
気になり、行ってきました。
鳥居の上にある賽銭箱を目指し、お賽銭を投げ入れている方がいましたが、
風が強いためか・・・、なかなか入らず、何回も挑戦していました。
あのお賽銭が一発で入ったら、きっと最高の1年になるだろうなと横目で見ながら・・・。
しかし、日本海側のため、風は冷たく突風、海は荒波。
すっかり身体の芯まで冷え切りましたが、大自然を満喫し、リフレッシュ出来ました。
 
 今年も健康に留意しながら、仕事とプライベートを楽しんでいこうと思います。
 
 
                                           
            病棟 副師長 小湊