スタッフブログ:記事詳細

平成29年8月5日(土)ターザン会

2017.08.23 12:57

腎愛会では、毎年夏のこの時期に「ターザン会」というイベントを開催しています。

理事長の誕生日に合わせて、暑気払い・納涼会も兼ねて、職員が暑さに負けないように、美味しい料理と冷たい飲み物で英気を養っていただこうと行っています。

 

今年は、8月5日土曜日に開催しました。ちょうど台風5号が鹿児島に近づいてきており、開催が危ぶまれましたが、雨風強い中、何とか開催することができました。

今年は、理事長が愛してやまない石原裕次郎さんの没後30年ということで、座席決めの代わりに色違いの折り鶴を運営メンバーで折りました。当日、受付で皆さんに引いてもらい、折り鶴の色で各テーブルに座っていただきました。

 

今年の理事長へのプレゼントは、タンブラー。ただのタンブラーではなく、理事長の似顔絵に石原裕次郎の代名詞、『嵐を呼ぶ男』と描いた世界にひとつしかないオリジナルのタンブラーをプレゼントいたしました。当日は、風が強く、まさに『嵐を呼ぶ男』の理事長。大変喜んでいただき、早速お酒を入れて楽しんでいらっしゃいました。

 

その後、司会者が今話題の鹿屋出身の芸人サンシャイン○崎風に変身して、クイズを行い、各テーブルで力を合わせて答えを導き出していました。

例年、賞として景品を全員分用意しています。それに加えて、今年はY先生より特別賞として折りたたみ自転車1台をいただきました。折り鶴に当たりの仕掛けをしており、見事ひき当てたのは男性看護師のHさん。Hさんはチーム戦でも1位になっており、この日のHさんはラッキーボーイでした。その他の皆さまも、テーブル賞とおいしい料理で大変盛り上がりました。

 

今回のターザン会は、夏らしく浴衣姿の職員もいて、忘年会とは一味違ったアットホームな宴会になりました。普段、なかなか一緒に仕事をする機会がない部署の人達とも楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

 

ターザン会は、各部署の職員が十名程集まって、準備から企画・進行まで自分達で行っています。今回のメンバーは初参加者が多く、最初はどうなることかと思いましたが、毎週集まって話し合うことによって、結束力も高まり、良い企画と準備できました。当日進行もスムーズで職員の皆さんに喜んでいただけたという達成感もあり、私自身も良い経験となりました。

まだまだ暑い夏が続いていますが、美味しいお酒と料理に束の間のひとときを楽しく過ごせたので、また皆さんと力を合わせて仕事を頑張りたいと思います。


           医事課 小窪