スタッフブログ:記事詳細

光陽の修理屋さん~デイサービス光陽

2017.11.07 11:46

デイサービス光陽 作業療法士の平川です。

光陽の利用者様には、手先の器用な方がたくさんいらっしゃいます。

裁縫や切り絵、折り紙など細かい作業を集中して取り組み、完成度の高い作品をたくさん仕上げてくださいます。

今日はハサミが壊れて困っていたところ、Aさんが修理を買って出てくださいました。

「ドライバーはあるかな?」、「ここをひもで結んだらいいよ。」などスタッフと相談しながら取り組まれました。

結果、手持ち道具で修理することはできませんでしたが、色々と工夫しながら取り組まれる姿をみてこれまでのご家族との生活を垣間見るようでした。

Aさん、これからも頼りにしています!