スタッフブログ:記事詳細

一新

2016.07.14 12:45

最近来院された皆様はもうお気づきかと思いますが、7月より女性事務職員の制服が変更となりました。

新しい制服に変わってから、10日程経ちますが以前の制服が思い出せないほど馴染んでいます。

 

医事課は、爽やかなブルーに紺色のパイピングが施されスッキリとした印象の中、首元のリボンが華やかさを添えています。

総務課・経営管理室は、白地を基調とした明るい雰囲気ながらもモノトーンでまとめた、落ち着いた印象となっています。

また今回より、管理職につきましては、来客対応や外部へ出向いての業務などにも相応しい装いをということで、スーツの制服を支給いただきました。

 

昨年末からカタログからの候補選び、それらのサンプルを取り寄せ、着心地や耐久性、実際に着用したときの印象などをひとつひとつ確認しながらの約半年におよぶプロジェクトとなりました。

職員からの評判も「軽くて着やすい」「動きやすい」など好評のようで、今回のプロジェクトを中心となって進めた総務課職員はほっと一安心というところでしょうか。


 同じ職場で同じ仕事をしていても、このような楽しい変化があると新鮮な気持ちでお仕事ができます。準備を進めてくれた総務課職員はもちろんのこと、なにより支給いただけることに感謝の気持ちを持ちながら、日々の業務に取り組んでまいります。

 

来院の際には、新しい制服でお迎えいたしますので、ぜひ感想などお聞かせください。


                     上山病院 事務長 西