スタッフブログ:記事詳細

ヤクルト

2014.02.14 14:19

今年に入り、息子の通っている保育園ではインフルエンザが大流行しました。

150人中約50人が感染しました。
クラスでは30人中、25人位のお友達が感染!!その中で息子は、今のところ感染せず毎日元気です(*^_^*)

日頃の生活の中で何が良かったのか考えて見ると...ヤクルトがおもいあたりました。4才になる息子は毎日、お風呂上がりにヤクルトを飲む習慣があります。
医学的根拠はありませんが、毎日飲むヤクルトで免疫力がアップし抵抗力がついたのか?!と考えています。

まだ寒い日が続きインフルエンザやノロウイルス感染も流行しているようなので家族全員で寒さに負けない体作りをしていきたいと思います。

皆さんも、栄養と休養をとって体に気をつけてくださいねp(^-^)q

 たけや (^-^)v