スタッフブログ:記事詳細

ボッチャ大会~デイサービス光陽

2017.10.31 12:50

こんにちは!

デイサービス光陽介護福祉士の原田です。

 

今週のデイサービスでは、“ボッチャ”というゲーム(スポーツかな?)を行いました。 

 

2チームに分かれて、二重に書いた円の中にボールを転がして最後まで残ったボールの数で競い合うのですが、まずは新聞紙を丸めて作るマイボールが勝敗にかかってくるので、皆さん一生懸命に作ります。

 

 普段は腕や足が痛くて…とおっしゃる方たちが勝負事には痛みを忘れて体を動かし、出来上がったマイボールを片手に、プロボーラーのような素晴らしいフォームで投げられる方や、相手チームのボールに当てて円の中から押し出そうとしたり、それを応援する声にも力が入ります。

思ったように転がらないボールに一喜一憂され、笑い声があふれる楽しい一時でした。